恩納村、ダイビングと料理、と

2012年12月09日



今日は吹いてますねぇ~、恩納村。気温は20℃を切って18℃、これはさすがに俺もつなぎでお仕事です。東まじりの北風がなかなか強く吹いております。

今日は集中して事務仕事、この時期からそれぞれ多岐にわたるお仕事満載、通常プラスαでやることいっぱいです、走り抜けないとヤラれる、まぁ皆様も同じだと思いますけどね。

ということで今日は海はなし、ダイビングの後のお店のお話ですね、先日の取材で足を運んだ名護の大家(うふやー)と読みますが、

しゃぶしゃぶ、である、カメラマンさんの邪魔にならないようにパチリ、と、これで豚しゃぶ3人前、味もさることながらお店の作りが印象的、



とても綺麗にアレンジされた旧家屋、正直お話を伺うまで私も知りませんでしたが沖縄の家屋、石造り、瓦屋根、が定番化と思いましたがそうでもないそうです、見事にリビルトされたこの建物、美しく趣がありますね、一見の価値アリ。

デザートも粋なものが出てきました、



味も良いと思いますよ、だって写真に集中しすぎて(笑)。

沖縄旅行に、レジャーに、食に、皆さん色々楽しんでみてくださいね~、恩納村にもユニークなもの、たくさんありますよ~。

明日も少し北、東の風が残りそうな気配、気をつけて遊びましょうね。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。