ハナビラ、セジロ、恩納村

2012年12月26日



今日も北東、昨日より少し穏やかになった印象の恩納村、気温は19℃、水温は21℃、着た方面の風が少しボートの上では冷たくも感じます。

水の中は少し暖かく感じます、久しぶりにドリームホールへ、透明度はほどほどに10~15mかな、今日はハナビラクマノミにつくことが多かったかな、魚眼と昨日直したマクロを2つ持ち込んで水没チェック、なんちって。

ハタンポの群れもいい、じっくり撮れれば面白く仕上がりそうです、途中のグルクンのクリーニングの絵やムレハタタテダイもいいんじゃないでしょうか、少し流れあり、と。

2本目は砂地へ、久しぶりに見ました、この近辺では意外に少ない、



セジロクマノミです、元気に少しておりました、ハナビラクマノミと並んでるのでわかりやすいです、この違い。



最後はも1つ地形へ、穴の中の水は良く、外には大型のコブシメ、綺麗なオトヒメウミウシ、ハナビラウツボなんぞが楽しめました。

少し波がありますが問題なく潜れております、明日からは少し東、南に回り穏やかになるかもしれませんね。

気が付けばもう年末、毎日潜ってるので思いもしませんでしたがほぼ潜り納めといった感じも出てきましたね、たくさんお付き合い頂きました、本日もありがとうございました、また来年も宜しくお願い致します。

どれ、今日は久しぶりに夜もお付き合いと行こうかな。

まだまだ年末に向かってたくさん潜れそうですよ~。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。