コケギンポを探しに~恩納村

2013年01月05日



今日は曇り空の恩納村、お昼ぐらいから小雨がパラり、気温は18℃位を指しております、北東が少し弱くなり寒さも緩くなったかな、西海岸の波も少しだけ小さくなりました、ということでボートは出ておりましたがいいうねりにドンブラコしております。

先日のコケギンポ、探すべ、ということでレッドビーチに出掛けてきました。今日は透明度も良く下10mぐらいの地形はくっきり見えておりました、そして久しぶりに潜りすぎた感、ダイコンは18℃となっていたので他のお店のスタッフさんにも声をかけました…”壊れてるんじゃない??、笑・・・”、俺もそう思う、21℃位の感覚です、そして風が当たらないので陸も暖かく過ごせております。



おりました、まぁかわいらしい顔に定置な生き物なので観察に良いんじゃない、これからの楽しみにしましょう、こんな色だったんだ・・・。

地味なのでも1つ、アカスジカクレエビ、と、



この時期から5月ぐらいまでにかけて大量に発生、産卵活動に勤しむと思われます、イソバナなどに見れるので色合いも良いので観察しても面白いですね。これからの爆発的な増殖が楽しみです。

 



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。