慶良間、良い青でした~恩納村

2013年07月21日

恩納村、西海岸の海況

気温31℃、透明度30m~、波15cm~

今日の恩納村は静かな南東の風、気温31℃、最近は6時前から明るいんですね、一路南へ、今日は那覇から慶良間へ出掛けてきました、船も予定通り運航、最高のコンディションです、日焼け止め、間違いなく必携です。

慶良間、良い青でした~恩納村

現在水温は29℃を表示してます、1DAYトリップ、素晴らしい青と自然に囲まれて気持ちが良い1日でしたよ。

恩納村から慶良間のダイビング

朝から良いブルーが出ております、たまには違う船に乗ってみるもんです、1本目から野崎へ、

慶良間、良い青でした~恩納村

久しぶりに潜りましたがミドリイシとデバスズメダイが素敵、素晴らしいポイントです。

2本目はギシップへ、

慶良間、良い青でした~恩納村


ここは体験ダイバーさん、撮影会、ウミガメ初GET,4個体ぐらい見えましたよ!!

2本終わる頃にはすっかり上手になって、お見事、ありがとうございました。

そして最後は黒北へ、

慶良間、良い青でした~恩納村

ポイントのロケーションも、水の中のブルーも、そしてオレンジのキンギョハナダイも、とても美しい1本でした。

イワシだと思うけど、さ最近どのポイントでもいっぱい、そしてこれにカツオ、カスミアジ、ツムブリ、カイワリ、カンパチが突っ込むわけです、キラキラ光りながら逃げる大きな群れは夏の海の色を綺麗に感じさせますね。

 

一瞬を美しく残そう、ハイスピードフォーカスで誰でも簡単♪、、体験ダイビングの方、ビギナーの方でもゆっくり観察出来ますよ。

慶良間、良い青でした~恩納村

ミラーレス一眼、良い写真が取れますよん、好評レンタル中です。

ゆっくり潜りたい、久しぶりなので自分のペースで潜りたい、なんて方はこの機会にどうぞ。週末はまだまだ混み合いそうですが、平日などはゆっくり潜れる最高のコンディションです。

明日は、万座、瀬良垣でファンダイビング、真栄田岬と2チームでスタートです。

明日の西海岸、万座の海

明日は南の風微弱、北が入ることもあるようです、どこでも海況良く潜れそうですが、北は注意しておきましょうね。

天気は晴れ、気温は32℃付近の予報、明日も水分補給はしっかりして過ごしましょう。

ビギナーさん、ブランクダイバーさん、この時期の海況に合わせて潜ったら楽しめますよ~、ズバリ!、チャンスです、はい。

恩納村のワイド・地形派の皆様、夏を楽しむ季節です

夏本番、マクロも楽しい季節です、海の日はアイドル生物を楽しもう




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。