一年ぶりの再会、大きくなったね♪

2013年08月02日

恩納村 瀬良垣の天気


晴れ 35℃


朝家を出た瞬間から暑いと感じた今日、気象庁は沖縄県の最高気温を35℃と発表していました。沖縄でここまで気温が上がることは本当に珍しいんです。実際何度まで上がったのかは。。。不明ですが、なにせ暑い一日になりました。


恩納村 瀬良垣の海情報


南  0cm~  30℃  15m


今日も真南の風で穏やかな海が広がった西海岸。水面の水温は31℃オーバー。水深をとると少し下がりますが、それでも28℃ととても快適な海です。


今日の瀬良垣


一年振りに遊びに来てくれた今日のゲスト。午前中はみんなでスノーケルに行ってきました。
一年ぶりの再会、大きくなったね♪
ずいぶん大きく成長した大ちゃん。成長したのは体だけではありませんでした~!去年は浮き輪に乗って水面から魚たちを観察していましたが、今年は浮き輪なし、マスク付けて海に顔をつけてサンゴとたくさんの魚を見れて、大満足♪明日は洞窟の探検に行ってきますよっ!!!フィンも着けてみようねーーー。
午後からはお父さんと一緒にファンダイビングに行ってきました~。地形へ2本、まだまだ透明度は回復の余地アリでしたが、流れも強くなく地形を堪能♪

まだまだ数の多いスカシテンジクダイやリュウキュウハタンポ、ニシキアナゴ、イロ(?)カエルアンコウ等を見て回ってきました。
一年ぶりの再会、大きくなったね♪

棚上に戻ると黒い。。。サザナミハギがすごい数で群れていました。そこに現れたのはグルクマ。
一年ぶりの再会、大きくなったね♪
サザナミハギが集団で水面に行き白いものを放出、そこにグルクマがアタック!!!そう、サザナミハギは産卵しているんです。それをその場でパクパクするグルクマ。自然界おそるべしっ!動きがとても早くて、いつまでも見ていられる~というくらい飽きない光景で、ついつい潜水時間も長くなってしましました。笑

明日も朝から洞窟へスノーケル、そのあとはファンダイビングとたくさん遊びましょうねっ!


明日の恩納村の海予報


明日も南の風が続きます。気温も上がりそうですね。しっかり日焼け止めを塗って、飲み物を持って遊びに行きましょう♪

 

 





* 夏のマリンレジャーをチェック!

* ミラーレス一眼のレンタル開始しました!

* 8月いっぱいレンタル器材 1日 1,000円!

 

Livefish Okinawa



 



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。