ロクセンスズメダイを従えて

2013年08月24日

晴れ 30℃


今日も晴れていいお天気の恩納村です。気温は30℃、日陰はとても心地よいです。


恩納村 瀬良垣海情報


南東  20cm~  29℃  20m


日々穏やかに戻っている西海岸。今日はうねりも殆どなかったなー。透明度も回復してきていますよ。


今日の瀬良垣


一昨年潜りに来てくれたゲストがお友達を連れて遊びに来てくれました~。今日は体験ダイビングからの青の洞窟スノーケルと恩納村の海を満喫コースです。

ダイビングはお友達が初めて。カードを持っている彼女は暑かったので先に潜行していただき、砂地でのんびり遊んでいてもらいました。最初は呼吸が苦しかったようでしたが、何度も練習していくと少しずつ慣れてきましたね。ゆっくり耳抜きをしながらお友達と合流できました。
ロクセンスズメダイを従えて
ふたり揃ったので写真~。まだ少し緊張しているようですね。それでもカクレクマノミや歩いているオオモンカエルアンコウ等を見てきました。

お昼を挟んで午後からは真栄田ビーチへスノーケルに行ってきました。今日は土曜日だよなー、混んでるよなー、どのくらい混んでるかなー、なんて話しながら階段に向かうと。。。あれ?意外と人少ないんじゃない!?階段を降りてみたら、あれ?ボートの数も少なくない!?と予想外のラッキー!
ロクセンスズメダイを従えて
洞窟内も想像以上に空いていて、お話したり、リュウキュウハタンポを見ているうちにあっという間に綺麗な青を見る順番が回ってきました。今日も青の洞窟はいい青を出していましたよ~。洞窟を出るときにはものすごい人数が洞窟に押し寄せてきていましたね。ホントいいタイミングで入れたようで良かったですねっ!
洞窟を後にして魚にえさやり。たくさんの魚たちが集まってきてくれました。少し移動しながら餌をあげましょう~、と言って移動を始めると面白いくらいにロクセンスズメダイがついてくる。そして数はどんどん増えていく。。。
ロクセンスズメダイを従えて
まるでロクセンスズメダイのボスみたいでしたよっ!笑

明日は講習チームとファンダイビングチームに分かれてスタート予定です。


明日の恩納村の海予報


明日は少し西寄りの風が交じるかもしれません。少し波が出る時間帯も出てくるかな?晴れは続くので、しっかり日焼け止め対策をして遊びに行きましょう~!

 





* 夏のマリンレジャーをチェック!

* ミラーレス一眼のレンタル開始しました!

* 8月いっぱいレンタル器材 1日 1,000円!

Livefish Okinawa




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。