ケラマ、トビエイ、マダラエイの日~恩納村

2013年08月26日

恩納村、西海岸の海況

気温31℃、透明度20m、波20cm~

今日は南西の風、。お昼から少し強く入っております。とてもいい天気、気持ちのいい夏日です。

ケラマ、トビエイ、マダラエイの日~恩納村

そして今日も朝一はブチ抜きの透明度が待ってましたよ~。 

ボート運行、ダイビングやスノーケルも通常運行で問題なし、気温31℃、曇り、現在水温は29℃、穏やかな夏の1日、到来です。

 

恩納村からケラマのダイビング

今日は朝から慶良間に出動してみました。

ケラマ、トビエイ、マダラエイの日~恩納村

朝はとてもクリア、潜ってもとても気持ちが良い素敵な海が広がってます、20mは軽く抜ける透明度、

カメラ片手にダンゴオコゼ、カスリフサカサゴ、タテジマヘビギンポなどをパチリ。

ミラーレス一眼、良い写真が取れますよん、こんな一瞬を手軽にパチリ。好評レンタル中です。

ケラマ、トビエイ、マダラエイの日~恩納村

2本目はギシップに入れてカメ、スカ寸前ながら何とかGETです、カクレクマノミやハナゴイなどの写真撮りに時間を使って、

最後は久しぶりの立標、久しぶりにマンタなんかいたら爆笑だよね~、なんて話ながらドリフトすると、そこにはまさかのマダラエイ5枚とホワイトチップシャーク、5枚もいるとさすがに新鮮ですね、地を這うようにグルグル泳ぎまわってました、最後はマダラトビエイが2枚、今日はエイにたくさん会う日、マンタはスカでしたが(笑)。

明日も何かの出会いに期待しましょう。

さて、明日は万座・瀬良垣の体験ダイビング・ファンダイビングでスタートです、楽しんでいきましょう。

 

明日の西海岸、万座の海

明日は南西から、風は今日と同じくらいで夕暮れに向けて風は落ちる予報。穏やかに潜れると思いますが、

西によると少し波が出るかもしれません、移動中は少し気をつけたり、酔い止めなども良いかもしれませんね。

お天気は変わらず最高の夏日になりそうです、楽しんでみましょうね、みなさん!

 

 

家族で遊ぶ夏休みの海特集

恩納村のワイド・地形派の皆様、夏を楽しむ季節です

夏本番、マクロも楽しい季節です




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。