ワイドがお勧め

2013年08月30日

晴れ 31℃


今日も晴れた恩納村。たまーにパラパラと雨が落ちる時間もありますが、傘はいらない程度です。今日も暑いですよっ!


恩納村 瀬良垣海情報


南  30cm~  29℃  15m


大きなうねりが入り始めました。船の上、棚上は揺れるので、船酔いしやすい方はお薬を飲まれることをオススメします。水温、透明度は安定しています。今日は流れも強くありませんでした。


今日の瀬良垣


はい、昨日に引き続きリピーターさんとマンツーマンで潜ってきました。今日はもろもろの都合で朝一の1本のみ、その分、ギュギュッと詰め込んで楽しんできました。
ワイドがお勧め
相変わらず数が減らないリュウキュウハタンポとスカシテンジクダイ。見ているだけで癒される~。
ワイドがお勧め
と、右手には巨大なアオウミガメ。カメがでかいとコバンザメもでかい!私たちを避けるように出て行かれました(またどつかれそうになりました。笑)。穴を探検し、出て行くとさっきのアオウミガメが穴方向に泳いで戻ってきた!きっとあそこが居心地良かったんだろうな~。ニシキアナゴの写真をとっている私たちを横目にもどるかどうかのかなり考えていた様子。また少し移動してはこっちを見てる。。。戻りたかったのに邪魔してごめんよ~。おかげでじっくり大きなアオウミガメとコバンザメが観察できちゃいました。他にもイソマグロが50本ほど泳いでいったりと今日はワイドな1本でしたっ。


明日の恩納村の海予報


明日は少し西寄りの風が混ざってくるかもしれません。うねりと風波が出るかもしれませんので、走行中や停泊中の揺れには十分に注意しましょう。

 





* 夏のマリンレジャーをチェック!

* ミラーレス一眼のレンタル開始しました!

* 9月もやります!器材レンタル1日¥1,000!

Livefish Okinawa




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。