微妙な海況・・・~恩納村

2013年12月14日

恩納村、西海岸の海況

気温20℃、水温22℃ 50cm、透明度8m

 

朝は東?若干南寄りじゃないの?と思われるほど東に寄る風のスタート、昨日の晩から海を見ながら気になってたんだけど、微妙に静かに見える朝の恩納村、曇り空のスタートでした。

万座・瀬良垣のダイビングボートは朝から通常運行、ですがポイントへの移動は少し波に注意、ダイビングは活動出来ております。

 

恩納村万座・瀬良垣のダイビング

今日は朝からファンダイビング、体験ダイビングの予定でしたが、西海岸の昨日の波の出方からスタンバイにしましたが、正直予報に頼って誤算だったか・・?行ける!!と思わせる微妙な海況。

午後は東、北東が上がり少し派手に船は揺れております。

ということで北東をカバーするビーチでスノーケルのみ催行、自然とのにらめっこですね。透明度は良好、水も良く浅場も綺麗に通っております。透明度8mと書いてますがそれぐらい前までか見てない、って感じ、もう少し抜けてると思われます。

水は22℃と変わらずの水温ですが少し寒く感じる人もいるようです、・・・特に男性陣。


ミラーレスで撮ってみました、好評レンタル中です、皆さんもどうぞ。

波が上がると生き物たちの移動も激しくなりそう、また少しずつ生き物探しをしてみようかな。

そろそろクリスマスの準備も始めてみましょう、もう来週の話ですね。潜る人、募集中です。現在9名様です、もう少し増えたら締めきりますので宜しくです、はい。

 

明日の西海岸、万座の海

明日は北東の風予報、天気予報は曇り。気温は21℃位まで出そうです、

透明度はまだ程ほどに良いです、朝は少し落ちるのか?読めないところですが午前の方がよさそうな感じは今日と同じだと思います。気をつけて海を見ながら潜りましょう。

 

 

ミラーレス一眼レンタルでマクロを美しく残そう

今年は恩納村でメリークリスマスなんて良いんじゃない~

12月はレンタル器材無料キャンペーンです




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。