西海岸でヒオドシユビウミウシ~恩納村

2013年12月31日

恩納村、西海岸の海況

気温14℃、水温21℃ 波30cm、透明度10m

 

西海岸落ち着きました、恩納村。気温は14℃、気温の割には暖かい気がします。

朝から西海岸のボートは通常運行です。すこしだけ波はありますが地形、砂地どちらも問題なく運行しております、

ダイビングも快適です。

真栄田岬も夕暮れに確認したら黄色ですが開いてますね。

 

恩納村万座・瀬良垣のダイビング

ファンダイビングです、31日の西海岸、久しぶりに潜れた気がします。


タンクを2本分積んで遠くまで遊びに行ってきました、ドロップオフの透明度は10mからと良好、

キスジカンテンウミウシ、コンペイトウウミウシ、ゾウゲイロウミウシ、コールマンウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、モザイクウミウシ、その他いっぱい、そして今回撮りたかったヒオドシユビウミウシ、

ついにGET、2個体、1人1個体でグッサリ刺さって頂きました。

邪魔しないようにこっそりチョイ撮り、ミラーレス一眼で一緒に撮りましょう、好評レンタル中!

年末最後になかむらそばさんのお昼を食べて再び北部へ。


ドライスーツのレンタルもあります、長潜りするにはひつようですね。

こっちでもいっぱい撮れましたよ、ありがとうございました。







今年も無事故で皆様と海遊びが出来ました、ゲスト皆様、関係者皆様にも感謝です。

来年もどうぞ宜しくお願い致します、ありがとうございました。

良い年末をお過ごしください。


明日は西海岸、真栄田岬でファンダイビングスタート予定です。

明日の西海岸、万座の海

明日は北東の風予報、天気予報は曇り。気温は18℃位で推移しそうです。今日と同じくらいの風予報です。

沿岸域は少し波が残ってますので注意しながら活動しましょう。

 

 

ミラーレス一眼レンタルでマクロを美しく残そう

年末年始のダイビングを楽しもう




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。