梅雨景色の中に~恩納村

2014年05月20日

恩納村、西海岸の海況


blog hareame

今日は恩納村、曇り空、ほんの少しだけ雨が降ってみたり晴れたり、変わりやすい梅雨模様です。

nami

朝は小さな波、お昼に向けて西周りの波が出てきました、少しこれから上がるのかな。

blog kaze 

午前は南西から少し西によって強くなってきました。

blog kion

今日の気温は29℃、夏のような暑さに湿度高し、です。



恩納村 万座・瀬良垣のダイビング

blog suion水温24℃、今日から5mmに変えてみました、良好です。

03透明度10m~、少し白がありますね。

今日は朝少し晴れましたが基本曇り、ちょっとだけ雨が降る穏やかな梅雨空スタートです。

しかし湿度と気温が高い!、湿度93%、気温29℃、ちょっと危険なコンディションです。

今日の晩から少しずつ北交じりの風に変わるようです、注意が必要ですね、海はそんなに荒れてはいませんが沿岸は波が少し出ております、明日は残りそうですね。

P1110724

水の中は良好、この梅雨が明ければもっと透明度も上がるはずです、そしてまだ大潮の潮回りで少し流れアリ、

こんな日は綺麗な色の場所を探しつつダイビング、もう少しイロが入ったところを探してみたいかな。

イバラカンザシとカンザシヤドカリのコラボ、皆さんの為に秘密の綺麗な場所、探しておきます、なんてね。

もう5mmフルスーツで十分寒さを感じない24℃になりました、季節の始まりですね。



明日の西海岸、万座の海

今日の晩から少しずつ北に回る予報の風予報、曇りからお昼に雨予報です。気温も25℃予報。

少し残る波に注意して潜れると良いですね。

ワイド・地形派のダイビングの季節です

6月21日、22日は7周年のお祝い、皆来てね。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。