コールマンピグミーシーホース~恩納村

2014年05月23日

恩納村、西海岸の海況


blog hareame

 

今日の恩納村、朝少しだけ雨が降りましたがその後は曇り空で安定しております。

nami

東から波が入ってますがマリンに影響が無い10cm程度の波です。

blog kaze

東へシフトしております、風は弱く安定、良いコンディションです。

blog kion

今日の気温は22℃、涼しいながらも湿度が高いのでやや暑くも感じてしまう天気です。

 

 



恩納村 万座・瀬良垣のダイビング

blog suion水温//℃、25℃で推移しております。

03透明度/m、雨も収まり見た感じ良さそう。

少し雨が朝降りましたが、今日は風、天気及び波も安定している恩納村。気温は少し低めの22℃、若干暑くも感じますが穏やかなコンディション。

ダイビングは穏やかに楽しめると思います。問題は透明度、基本最近の水は良いので潜っても楽しい、

P1110772

コールマンピグミーシーホース、写真にしたのは初めてかもしれません、主観になりますが・・・地味である。

生物の中でもこの恩納村で見られるピグミー、色彩やら形状はなかなかユニークですが・・・これまたどちらをとっても地味。

ですが観察してみるのもまた面白いかな、と締めておきましょう。

P1110760

水が良いから生物観察や写真も面白い季節ですな。

 

 

 

 



明日の西海岸、万座の海

東から南東に回る風予報、少し強めですね。西海岸には影響の薄い風です。

天気は晴れ予報です。気温も25℃ぐらいになりそうです。

楽しく遊べそうな予報です。

 

ワイド・地形派のダイビングの季節です

6月21日、22日は7周年のお祝い、皆来てね。

 




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。