サンゴ礁シュノーケル~恩納村

2014年05月31日

恩納村、西海岸の海況

blog harekumori今日の西海岸は終日明るい曇り空、気温は27℃、少し湿度の下がった暑さです。

nami東の風微弱、今日もフラットな海面でボート運行、マリンは最高のコンディションです。

 



恩納村 万座・瀬良垣のダイビング

明るい曇り空、青空も見え隠れしてます。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠い向こうの空が白いのはPMなのか、最近の黄砂の影響なのかわかりませんが、数年前はもっと鮮やかな青を出してた、そんな気がします。

今日から中潮、ですが最干はまだまだ潮位は大きく動いてます、ちょっと泳いできました。

水温は24℃、もう1段階上がるとシーガルやロングジョンで楽しめますね、今日は2mmタッパーを羽織って浜を越え、ハマサンゴを抜けてちょっとドロップ際のサンゴの観察。

去年はこの月末の日程で一斉産卵が炸裂しましたが、今年はまだの模様、昨日の晩は静かな感じでした、ここ数日は海に入ればサンゴ、俺の目、サンゴ100%の季節です。

1種類だけ猛烈に色を変えてる種がありますが、どうでしょうか。今晩?に少しだけ期待を馳せて。

 

・・・間違いのないkm超えの水中歩行&スノーケル、ダイエットに最適です。絞りたい方、御一緒に如何でしょう。

ビーチスノーケル、綺麗ですよ。

 

 

 



明日の西海岸、万座の海

東のまま風が少し上がる予報、天気は曇りから晩は雨が来ます、気温も26℃ぐらいになりそうです。

特に変わりはないですが、東向きのポイントは注意して潜りましょうね。

西海岸、万座は引き続き穏やかな海況に恵まれるでしょう。

 

ワイド・地形派のダイビングの季節です

早割で10%off、お得に潜る、西海岸情報です

 

 




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。