水温28℃へ、台風明けの変身~恩納村

2015年07月12日

恩納村、西海岸の海況

blog hare28℃、南風が残りやや涼しい感じの恩納村です、昼に土砂降り

nami今日は南やや東寄り、意外に穏やかな波模様です

恩納村 万座・瀬良垣のダイビング

P1170899

今日は朝から大忙し、朝7時と同時に準備から店前の鉄骨の分解が始まる、お天気は少し曇り空スタート、

P1170897

4tユニックで釣り上げ~分解へ、ついに9年目、店前は遮るものが何もなくなりました、こんなに広かったんだねぇ~、更に万座の海が一望できる環境になりました。

ということで、器材干しの単管も無くなりました、海の日を前にして何もなし、です。ので・・・何とかします、ついでに看板でも張ろうかな?今更要らん気もしますが(笑)。

で、昼に土砂降りを浴びながら体験ダイビングの応援に出掛けてきました、水の調子を見るのに丁度いい感じ♪。まずは水温、まわされて28℃、約2℃下がった模様です、いつもに比べれば少しヒンヤリ、あまり変化はないです。

透明度は10mぐらいから、朝はもっと良かったらしい、と言うことで雨の影響は砂地ではさほどでていません。砂も荒れてないので底性生物の層はあまり変わりなし、ではないかと想像してます、あとは流れ物が少し入って来てれば面白いかな、と。

地形のポイントはちょっと潜り難い、少しうねりがあるようです、明日には落ち着くでしょう。

と言うことでさほど万座の海は影響なく快適に海の日を迎えれそうな予感です、ありがと。

明日もキャンセルの為作業の1日となりそうです。


 

台風時の営業につきまして

次に接近が予想される11号、ここにきて北上を開始しそうな予報になってきました、15日に若干、その後の方が水面に影響が出そうな気配。誰か強烈な晴れ男がいるのかもしれませんね、AKIさん♪

しかし、勢力如何では本土からのフライトに影響が出そう、そちらも引き続き注視していきましょう。



お知らせ

7月17~20日/海の日の御予約

IMG_0325

7月の海の日の週末はご予約もボート定員もほぼ締め切りとなります。

16日(木)や20日(月)はまだ御予約可能です、両日とも人数が少なくおススメ。

18日、19日はボートがいっぱいですが、午後からはゆったり潜れるかもしれません、午後からの時間が取れる方はおススメです。


8月11~16日/お盆の御予約

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8月、お盆の時期も徐々に埋まってきております、週末の15日、16日は慶良間方面に出掛ける予定を進めております、ご希望の方はお早めにご予約下さい、すでにボートは残席数名となっております。

お盆も混雑が予想されます、早めの御予約と、時間が取れる方はゆっくり午後から海遊びがおススメです。



明日の西海岸、万座の海

気温は28℃の晴れ、風は南東が少し強そうです、

コンディションの回復を待ちましょう、ボートは通常運行の予定です。

7



恩納村の夏休み 家族で遊ぼう

梅雨明けのダイビング、初夏の御予約はお早めに




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。