連休最終日、コガシラベラの放精~恩納村

2015年07月20日

恩納村、西海岸の海況

blog hareame28℃、南西の風、時折雨が舞う安定しないお天気です

nami少し波が出ておりますが通常運行、透明度少し落ち、かな

恩納村 万座・瀬良垣のダイビング

P1240976







今日は連休の最終日となります、連休を潜ってくれたゲストと最終日のダイビング、朝からナカモトイロワケハゼへ。

気温は28℃、暖かいですが風がいつもに比べると少し肌にヒンヤリ感を出してます。

透明度も良く潜れております、15mぐらいから、さすがに毎日3本入れてるのでダイコンが怒ってます・・・深度を上げても上げてもギュンギュン、明日はノーダイビングで少し窒素を抜いてみよう!

P1250011

2本目はドロップオフでピグミーシードラゴンやノコギリハギを撮ってゆっくり回ってみました、今日も棚の上ではオヤビッチャとヤマブキベラ達のバトルが繰り広げられなかなかの迫力。

P1250021

ハイスピードで上昇して放精放卵する姿が至る所で見られました、とてもタイミングが難しいですね、少し棚の上ではうねりが出たりしましたが明るい時間に潜れて良いダイビングになりましたよ。


その他色々海物語はありますが今日はこの辺で、休んでリフレッシュしてから考えてみましょう。

 

お知らせ

 

8月11~16日/お盆の御予約

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8月、お盆の時期も徐々に埋まってきております、週末の15日、16日は慶良間方面に出掛ける予定を進めております、ご希望の方はお早めにご予約下さい、すでにボートは残席数名となっております。

お盆も混雑が予想されます、早めの御予約と、時間が取れる方はゆっくり午後から海遊びがおススメです。


明日の西海岸、万座の海

気温は28℃の曇り、風は南南西へ、お昼付近には雨の予報もあり、

雨と急激な風に注意しながら潜りましょうね。

7



恩納村の夏休み 家族で遊ぼう

梅雨明けのダイビング、初夏の御予約はお早めに




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。