ビーチでウミウシを探してみた~恩納村

2015年07月27日

恩納村、西海岸の海況

blog hare31℃の晴れ模様、南の回って穏やかなお天気

nami北西からの波若干アリ、西海岸は穏やかに見えますが・・・

恩納村 万座・瀬良垣のダイビング

P1250198


今日も朝から南風を感じております、天気も良く夏日を過ごしております。気温は31℃、準備してる間にも背中がジリジリ来るほどの太陽を浴びて今日は朝から真栄田ビーチスタートです。

P1250184


透明度はすっかり回復して気持ちのいいブルーになり始めております、凄い人の数、夏だ。

そしてウミウシ探しをしてみました、シロハナガサウミウシやコンペイトウウミウシなどを見ながら綺麗なのを探してみたり。

2本目は少し河岸を変えて東海岸へ、

P1250188








透明度はどんなもんかな?、と思いまがら潜りましたがなかなか良好、ウミウシ探しの途中数枚だけ写真を撮ってみました。けっこうな数の抱卵個体のミノがワサワサ、考えて撮ったらなかなか綺麗な発色を出しそうな、そんな景色でした。


明日もコンディションは良さそうですね、楽しんで潜りましょう。



お知らせ

 

8月11~16日/お盆の御予約

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8月、お盆の時期も徐々に埋まってきております、週末の15日、16日は慶良間に出掛ける予定です。

お盆も混雑が予想されます、早めの御予約と、時間が取れる方はゆっくり午後から海遊びがおススメです。

明日の西海岸、万座の海

気温は30℃、南西の風弱が吹く晴れのお天気です、

コンディションは良好、今日より良くなると思います、万座は朝から通常運行の予定です。

7



恩納村の夏休み 家族で遊ぼう

梅雨明けのダイビング、初夏の御予約はお早めに




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。