カマスの謎~恩納村

2016年01月07日

恩納村、西海岸の海況

blog harekumori気温19℃、曇り空の北風、少し肌寒い天気です

nami朝から北/北東の風が入り波模様、運航中止です

P1300128

昨日の晩から北に変わり吹き始めた恩納村、、気温も少し下がり19℃、昨日に比べて肌寒い天気です。昨日のうちにドライのダイビング、やっといて正解でした、今日は北の波が入り西海岸は荒れ模様です。ここから少し東に風が回り海も落ち着きを見せてくるのではないかと思われます。

正月をまたいで発送されていた荷物などが毎日ドカドカ届いてきます、こちらからの発送もあるのでもう送り状の数が・・・良く分からなくなってきました。今日で少し落ち着いたのかな、時間を見つけて少し調子の悪いタンクのバルブを交換してもらったり、ドライを調整してもらったりと毎年恒例、春のメンテナンス祭りが開催中。レギュレーターに至ってはちょっと顔を出した船長にも手伝ったもらったり、かなりいい仕事が出来ました、感謝。

明日は1日空いて明後日から再びドライスーツでダイビングスタート、暖かくはならなくても良いので海況が安定してほしいかな。

最近オーバーヘッドで良く見かけるカマス、普段は浅瀬でクルクル回ってるこの生物、たまにドロップオフに出てきて目撃されます、この習性は謎です?小さく、そして素朴な謎?です。見るなら”今”ですよ。




恩納村、1月のダイビングを紹介

ボートコートや5mmフルスーツで防寒対策をしながら快適に潜れる環境を作って行きたいと思います。

明日の西海岸、万座の海

気温19℃、北/北東の風予報、天気は晴れ/曇り

明日も引き続き北が強くなりそうです、運航中止の可能性アリ、です

201601

ドライスーツの講習、ドライスーツで講習の恩納村を注目

ドライスーツの季節、レンタルスタートです




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。