ドライでゴリラチョップ~恩納村

2016年01月08日

恩納村、西海岸の海況

blog hareame気温18℃、曇り空の北風、少々雨、少し肌寒い天気です

nami朝から北/北東の風が入り波模様です、運航は微妙な海況

恩納村 ドライスーツ講習

北風も少し弱くなり波模様も徐々に回復、先日のゲスト様、今日も午前半日潜ってみよう、と言うことで今日はゴリラチョップに出掛けてきました。北風が少し肌寒い、これはドライスーツ日和です。

時折小雨が舞う天気、そんな予報ではなかったはずなのですが??、まぁ問題なく潜ってきました、ダイコンでは23℃の水温をキープしてますが??、冷たく感じる今日、ビーチからのエントリーだからでしょうか?

久しぶりに出掛けるので様子を見ながら潜ってみました、白く濁る場所と良い場所が混在する感じ、これは雨のせいなんだろうな?という様子、少し沖に出すと20mぐらい見える綺麗な砂地でした。

ドライスーツでファンダイビング

久しぶりにサガミリュウグウウミウシが登場、綺麗な色を出すので撮りたかったですが、今日はズームレンズ・・・残念。メレンゲウミウシなども登場しましたが思ったよりここはまだいないのかな?という印象でした。

明日もドライスーツを練習しながらスタート、砂地でカエルアンコウの様子を確認してみようかな。

まだまだドライスーツが快適な季節です、始めてみたい方、お待ちしております。



恩納村、1月のダイビングを紹介

ボートコートや5mmフルスーツで防寒対策をしながら快適に潜れる環境を作って行きたいと思います。

明日の西海岸、万座の海

気温19℃、北/北東の風予報、天気は晴れ/曇り

明日も引き続き北が強くなりそうです、運航中止の可能性アリ、です

201601

ドライスーツの講習、ドライスーツで講習の恩納村を注目

ドライスーツの季節、レンタルスタートです




Posted by GUCHI at 15:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。