ニシキフウライウオ~恩納村

2016年01月15日

恩納村、西海岸の海況

blog harekumori気温19℃、雲の多い東風のスタート、少し暖かくなりました

nami今日は東風、買いふk樹脂手すっかりフラットな恩納村です

P1300234


今日は東寄り、そして少し風も弱くなり海も回復しました恩納村。

気温は19℃、昨日までに比べれば随分暖かくも感じます、羽織物は1枚で活動しております。天気は雨はないものの曇り空の1日、明るいと言えばまぁ、ですがなかなか、ズバリ光が足りないでしょう。

ニシキフウライウオ、まだこの季節も各所で見られております、今回の物は茶色やや黒っぽい、そしてオレンジが入るとyっとビビットなカラー、この色は少し背景を落としながら撮る方が綺麗な気もしますが、落とし過ぎると黒だけに・・・、と言うことでもう少し後ろの海が青ければなぁ・・・、けどこれぐらいの方が面白いのかな?なんて優柔不断な感じで眺めておりました。お腹が大きく随分安定感のある個体です、観察に良いですね。

去年の秋口からピンクや赤の個体が例年になく多く観察出来ております、ゆっくり観察しながら撮ってみるのも面白いですよ。

恩納村、1月のダイビングを紹介

ボートコートや5mmフルスーツで防寒対策をしながら快適に潜れる環境を作って行きたいと思います。

明日の西海岸、万座の海

気温19℃、北東の風予報弱、天気は曇り

も少し東に寄りそうな予報なので穏やかに潜れそうな1日でしょう。

201601

ドライスーツの講習、ドライスーツで講習の恩納村を注目

ドライスーツの季節、レンタルスタートです




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。