マリン日和でシュノーケル&baliウミウシrun~恩納村

2016年02月04日

恩納村、西海岸の海況

blog hare気温19℃、雲はありますが太陽も出て青空コンディションです

nami西海岸は久しぶりにフラットに回復、ダイビング日和です

恩納村 シュノーケル

西海岸、恩納村は久しぶりに良いコンディションに恵まれました、青空と日焼けがキツイ19℃?、以上の気温でしょう。そして水も良く綺麗な海が広がっておりました。水温は22℃、まだ少し水は冷たい感じもありますがシュノーケル、皆問題無く過ごせました、ありがたいですね。が、また少し北風が戻るようなので注意が必要です。

特に水中は異常なし、なのでここからはbaliブログです。初日の3本目は2チームそれぞれに分かれて活動、ウミウシを見に行くチーム、エビ・カニを見に行くチーム。

Livefish baliツアー

ツガルチゴミノウミウシかな、産卵中に見えましたが、体色が綺麗で背景が黒だから何だかいつもよりクッキリ。

Livefish baliツアー ウミウシ

ツノザヤウミウシ、たくさん見られましたね、ピカチュウもいたらしいです。

Livefish baliツアー ウミウシ

ヒュプセロドーリス・ゼフィラ、色合いが綺麗ですね、面白い所にいたのでパチリ。

Livefish baliツアー ウミウシ

背景が黒くて色々な色彩が載るので写真が賑やかになる、そんな海です、写真を撮ったりライトを使って眺めると楽しいですね。

P1300602_R

夕食も華やかな色合いの中、始まる、そして初日の夜、酒宴のゴングが鳴り響く・・・眠らない夜の始まり。


ちなみにちゃんと寝ましたのでご心配無く♪、翌日の早朝ダイビングを迎える。


・・・酒はしっかり残っていた・・・。


サンゴの苗作り日程のお知らせ

来る2月28日に恩納村で毎年行われているサンゴの苗作り体験が開催されます、この日に沖縄にいらっしゃる方、

是非ご参加ください。この苗は固着後、海に植樹されます。

2016年 サンゴの苗作り


恩納村、2月のダイビングを紹介

環境

ドライスーツで防寒対策をしながら快適に潜れる環境を作りたいと思います。今年の水温は22℃、水中/ボート上なども防寒対策を取りながら快適に潜りましょう。

ワイド/地形

水が良い季節、明るい天気の日は地形のポイントを撮ると面白いでしょう

マクロ

///

明日の西海岸、万座の海

気温は17℃、やや東寄り北の風が吹く予報です、

明日は小雨の予報です、防寒対策が重要です、通常で運航出来そうな風です

201602


団体割引始まります、旅行幹事さん宜しくお願い致します

春休み、家族で遊べるキッズプログラムが人気です




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。